時は平成、生まれは昭和。奏でる音は江戸前HARD ROCK!どうも、快進のICHIGEKI、Voのコータ(通称:殿)でござる。
え〜今回はこの場をお借りして、来る2012/10/7にell.SIZEにて開催される名古屋単独公演について、そして我々についてなどなど…プチ秘話なども交えつつ少々語ってしまおうかなぁと思います。
さて!食欲の秋や読書の秋とされる10月でございますが、我々快進のICHIGEKIはドカンと一発、名古屋で初のワンマンLIVEを開催させて頂くわけであります。
冒頭でも記した通り、10/7のell.SIZEにて執り行われる討ち入り(LIVEのことを言う!)は、記念すべき名古屋初の単独公演!!俄然やる気まんまんでワンマンに向けて準備中なわけでありますが…
この日は間違いなくこれまでの名古屋で繰り広げられてきた討ち入りの集大成!最高なる日を皆の者と作りあげていきたいなと目論んでいる次第である〜。

そして!熱き盛り上がりを予想させるワンマンLIVEだが…それには一つの例となる理由もあるんだな!
我々、快進のICHIGEKIのファンの皆の者のことは通称『快進ソルジャー』と名付けられているのだが、名古屋に集まる快進ソルジャーは賑やか好きのワッショイ系!!もちろん、全国各地に散在してくれている快進ソルジャーは、皆が熱い音楽好きでありLIVE好き。だがその中でも名古屋にソルジャーが集結する時はなぜか独特の盛り上がりを見せてくれる(笑)そんなわけなので今回のワンマンも非情に賑やかしい夜にすべく、我々はガッツリと盛り上げていける討ち入りにしようと思っているぜ〜。

ところで!!今だからこそ言えることだが…名古屋という土地は、実はかつての快進のICHIGEKIにとっては恐ろしいほどの鬼門となっていた土地でもあった。ま〜戦国風に言うと、どうやっても攻め落とすことのできない攻略難儀の城、とでも言いましょうかね。それはそれは会場を盛り上げるには、とてつもなく難しい土地と感じていたんだ。
バンドが結成されてから初の全国ツアーが始まったのがもう約8年前。右も左もわからない我々は全国津々浦々を楽しく討ち入りしに行っていたわけであるが…
どうしてもこの名古屋という土地に対して“苦手意識”を拭いきれなかった時期が何年も続いた。
それもそのはず。なぜか名古屋の時はいつも全然お客さんも入っていなければ、LIVEは全く盛り上がらないわ、CDもグッズも全く売れないわ、挙句にはバンド友達もできないわで…もうそれはそれは昔の良い思い出なんぞ一個も見当たらないという有様。
まぁお察しの通り、単純に我々の実力不足だっただけなんだが…(笑)
しかしながら、我々にとっては他の土地に比べての落差が余りにもある場所で、自然とツアーでも名古屋を避けて通る期間が何年か続いたわけであります。本当、申し訳ない(笑)
だがしかし!とある時期に偶然出演した名古屋でのLIVEをきっかけに、じょじょに名古屋でのLIVEが盛り上がるようになり…バンド友達も増え…呼ばれるイベントも多くなり…E.L.L系列の三店舗にも出演させて頂く回数が有り難くも多くなり、今回めでたくell.SIZEでの単独公演を踏み切ることができたわけであります!
タイミングや展開というものは本当に不思議なもので、長年の間全国で一番苦手だった土地が、ここ一年程でとてつもなく愛着のわく土地となりワンマンLIVEに挑戦することができるのは、非情に嬉しく幸せなことと思っておる。

名古屋という土地が苦手だった…しかし今ではものすごく我々にとって特別な土地となった。そして大好きなE.L.LのSIZEにて単独公演…こんなに嬉しいことは無いね!
全ての想いと言葉を重厚な音とメロディーに乗せ、混沌とした“今”を生きる少しでも多くの人々に届けるぞ!
江戸前HARD ROCKで文句無しの最高な夜は10/7。是非ともSIZE集結してくれぃ。宜しくお願い致す!!!
『三歩前にこ〜い。』

Vo.コータ(殿)

インフォメーション
 

10月7日(日) @ell.SIZE
"快進のICHIGEKI 名古屋単独公演"

open18:00 start18:30
前売り¥2,500/当日券¥3,000(without drink)
Ticket Now on Sale!!

 

GO TO NEXT PAGE!!


copyright